おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベーコンエピ & バナナブレッド♪

ホシノ酵母でベーコンエピ♪です。
f0041984_19341398.jpg

以前、パン友達に「パン用のハサミが切れ味悪くて…」とこぼしていたら、
「100均のハサミでも切れ味抜群だよ~」と教えてくれて、わざわざ買ってきてくれたの!
そのハサミでベーコンエピを作ってみたら、スパッスパッと切れて気持ちいい~。
穂先がツンツンのベーコンエピが出来上がりました~。
ベーコンの塩気がジュワ~と染みて、美味しかったです^^

f0041984_1939237.jpg
少し生地を取り分けて
クッペも作ってみました♪
下段で焼いたのだけど
まぁまぁのクープに満足。


f0041984_19382058.jpg

早速スライスして、味見です♪
先日、友達にもらったカヤジャムをたっぷり塗った上に
バターをのせて、いただきました~。
このカヤジャム、私は初体験だったのですが、
ココナッツのミルクジャムで甘くて美味しい~。
シンガポールに数年住んでた友達が、「是非食べてみて!」と
送ってきてくれたのです♪
あんまり美味しいから、子供たちには内緒で私だけ、こそっと味わおうかな?!

さらに、今日は調子にのって、
お料理もお菓子もテーブルセッティングも素晴らしいのーまるママさんのレシピで、
バナナブレッド♪も焼いてみました♪
f0041984_1953746.jpg

このブレッドはイースト使用なんだけど、一次発酵がなくてとても作りやすいんです!
おまけに砂糖もバターもほとんど入らなくて、ヘルシー!!
バナナの甘みだけで十分美味しいパンになりました♪
途中、1本クープを入れたら、プププ~っと笑っちゃうブレッドになっちゃった!
(まるで、ぷっくりのお腹でシャツのボタンがはじけちゃったおじさんみたい^^)

f0041984_19544381.jpg
焼き時間が少し長すぎて、
クラストががっちりと
焼けてしまいましたが、
中はしっとり~です。

のーまるママさん、
美味しいレシピを
どうもありがとうございました~^^
[PR]
by kyontazutan | 2006-12-08 19:58 | パン