おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

YOMEちゃんの本が発売されました♪

いつも美味しいレシピを毎日公開してくれてるよめ膳@YOMEカフェ
YOMEちゃんの本が12月7日に発売されました~♪
おめでとう~O(≧▽≦)O ワーイ♪
f0041984_15532545.jpg

7日からず~っと探していたのになかなか近所の本屋さんに見つからなくて
(なんということだ!すぐに売り切れちゃったのかな??)
今日やっと隣町の本屋さんまで自転車で探しに行って、GETできたのです!!

YOMEちゃんは、Diary*azurblueのmayuさんに教えてもらって以来、
毎日のように足繁く通ってる大好きなお友達なんです~^^
アイデア料理や可愛いパンやお菓子など、簡単だけどオシャレなレシピもいっぱい♪
この本にもYOMEちゃんのブログのほんわかした楽しさがいっぱい詰まっていて、
ページをめくるのが楽しくなります~!
クリスマスに向けて、パンだけじゃなくてお料理もがんばるぞ~!!と思ったのでした。

そして、そして、びっくりうれしいことに…
最後のSpecial thanks!のページに、たくさんの素敵なお友達の中に
この「パンとお菓子にかこまれて…」を載せていただいたのです!
めちゃめちゃ感激しています!! YOMEちゃん、本当にありがとう~~♪♪


さてパンはというと…
チョコシートが残ってたので、折り込みパンを成形を変えて2種類作ってみました♪
f0041984_167023.jpg

生地量300gでパウンド型2本なので、ちょっと小ぶりな感じですね。

f0041984_1673867.jpgf0041984_1675587.jpg


スライスすると、こんな模様になってました~。
このパンは息子が大のお気に入り。毎日でも食べたいそうです^^








f0041984_16103324.jpg
100均のキッチンバサミが
大反響だったので
我が家の新入りの
キッチンハサミをUPします~!
参考にしてくださいね~!
[PR]
by kyontazutan | 2006-12-10 16:11 | 日常