おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MERRY CHRISTMAS!!

いよいよ、クリスマスイブですね~。
「いい子にしてないとサンタさん来ないかもよ~」と息子に話しているせいか、
ここ最近は素直に言うことを聞いてくれて助かりましたが、
明日からはどうかなぁぁ??

我が家では昨日クリスマスケーキを作って、家族でパーティしちゃいました。
今年のクリスマスケーキはブッシュドノエル♪
な、なんと娘が友達と一緒に、1台ずつ、全部作ってくれたんですよ~。
f0041984_11431487.jpg

粉の計量から最後の飾り付けまで、友達と分担して楽しそうに作ってくれました。
クリームの泡立ては、「二の腕が筋肉痛になる~~><」なんて、弱音を吐きながら
1分交代でシャカシャカやってました~。
こんなことじゃ、将来パティシエへの夢は難しそうかな。。。うっふっふ。

友達はブッシュドノエルをプレートにのっけて、
そぉ~っと両手で歩いて持って帰りましたが、無事にお家についたかな?


f0041984_11492280.jpg


クリスマスといえばチキンですが…
今年はYOMEちゃんの『YOMEカフェレシピ』から、カーネルさんち?の
フライドチキン
を作ってみました~。
娘も大満足の、まさしく「ケンタッキーの味」になりましたよ~。
衣がさくさくとして、からりと揚がったので、すごいです!
さすがYOMEちゃんレシピです~~!!おススメしますよ^^

f0041984_11542297.jpg
ちょっとさびしげな
クリスマス料理ですが…
まぁ、昼間のケーキ作り指導に
疲れたということで
許してもらいましょう~~!!







きっと来てくれるだろうサンタさんからのプレゼントを持って
またもや長期の実家帰省となります~。
ブログもしばらく滞ってしまいますが、元気いっぱいの新年を迎えて
再開したいなと思ってます。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ(^^)
Happy Christmas & Happy New Year!!

(今から、みなさんのところにご挨拶に出没させてくださいね~。)
[PR]
by kyontazutan | 2006-12-24 12:00 | 日常