おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら、あけ☆おめ~です!

    明けましておめでとうございます~!

昨年はたくさんのステキな方々とこのブログを通じて知り合うことが出来て
本当にうれしい1年でした。
今年も、楽しいパン作り生活を続けていきたいと思いますので
どうぞお付き合いくださいますよう(アドバイスも是非!!)、よろしくお願いいたします。

さて、長々とした実家帰省の間、私にとって大感激のオフ会があったんです!!
ブログでいつも励ましのコメントを下さってる
かおりんさん、茶々丸さん、mimiさんとお会いすることが出来たんです~!!
(みなさんとはmixiで知り合うことが出来ました~。)
明石に実家帰省する間に、
神戸淑女のみなさんとお会いすることができたらいいな~と思ってたら、
かおりんさんが忙しい中、皆さんのスケジュールを調整してくれたんです。
ステキなレストランBul Blancのお料理&パンも美味しかったよ~。
本当にありがとう~~!!
とっても楽しくて、話がつきなくて、
気がついたら4時間も話し込んじゃってましたね~。うふふふふ。

さらに、皆さんから美味しいお土産をいただいたんです。
UPが遅くなっちゃったけどご紹介します~♪
(私は作れなくて、東京大丸で買いました…ごめんちゃい。)

f0041984_185655100.jpgf0041984_1857824.jpg


いつも山型食パンを上手に焼いてらっしゃる茶々丸さんからは
ナッツプラリネが入ったリッチなパンキャラメルツイスト♪をいただきました!
小さいお子さんがいて大変なのに、本当にありがとう♪
ナッツの香ばしさと甘いアイシングがとっても美味しくて、両親も喜んでました。

f0041984_190767.jpg


パティシエのmimiさんからは、オリジナルレシピの抹茶ケークです。
中はとっても美しいグリーン色で、食べてみた食感はもうふわっふわで、
バターケーキとは思えない食感に、正直大ショックを受けました。
私もこんな柔らかいふわふわの焼き菓子を焼いてみたいなぁと憧れちゃいます。
全体にかかったグラスアローの甘さがちょうどよくて、
後引く美味しさとはこういうことなんですね~。
mimiさん、どうか弟子にしてください。

f0041984_1961882.jpgf0041984_196328.jpg


そして、なんと和菓子を勉強なさってるかおりんさんからは
上生菓子と桃山を作ってきてくれました。
この上生菓子(名前わかんなくてごめんなさい)、おもちがとっても柔らかくて
甘さも上品で美味しかったです~。
桃山は以前私が食べたいなぁってコメントしたことを覚えてくれてて、
お仕事がお忙しいのに作ってきてくれたの~。こちらも激ウマでした。
本当にありがとうごさいました♪


また、帰省するときにはお会いしたいですね。
お会いするまでどんな人かなぁと色々と想像を膨らませていたんだけど、
お会いしたらもう想像以上にステキな方々ばかりで
ネットの神様(いるのかな?)に本当に感謝しています。

こんなふうにたくさんのステキな友達とつながって、お互い楽しんで、
エネルギーもらって~と、パン作りの友達の輪を広げていけますように、
今年もマイペースでがんばります。長々とした文章、読んでくださってありがとう。
[PR]
by kyontazutan | 2007-01-07 19:28 | 日常