おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱ、惣菜パンでしょ?!

今年お初の焼きたてパンは、いつものごとく惣菜パンでした~。
惣菜パンの王道のハムロール(mi-suuさんが名づけた(笑))、ウィンナパン、
チーズパンです。
f0041984_14223556.jpg

半日保育でお昼前に帰ってきた息子が「やった~!」とパクついてました。
昨年色々なパンをチャレンジしてきたんだけど、
結局惣菜パンが一番好きなのね~。なんだか、力が抜けちゃうわ(^▽^;)


さらに、同じリッチの生地で、お正月の残り物黒豆のパンも作りました。
f0041984_14301100.jpg

きなこをまぶして、黒豆ココアならぬ黒豆きなこ♪
甘さ控えめのあんぱんのような感じかな??

f0041984_14314219.jpg
まだ温かいパンをスライスしたので
断面はちょっとふにゃ~ですが、
黒豆がたっぷりと入って
イソフラボン効果抜群で
ございますぅ。
[PR]
by kyontazutan | 2007-01-10 14:35 | パン