おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォカッチャ2種♪

今日のパンはフォカッチャ2種♪
f0041984_1627314.jpg

ローズマリー&ガーリックフォカッチャ♪
焼いている途中のオーブンからは、ずっとローズマリーの香りが漂ってました。

f0041984_1629455.jpg

こちらはプレーンにソルト&ペッパーフォカッチャ♪
ハーブが苦手な息子用です~。
クリスマスに焼いたフォカッチャがとても気に入ってたらしく、
「フォカッチャ食べたい!食べたい!」と言ってたので
おやつの後なのに、ペロッと一枚平らげてました~。
成形も簡単だし、時間もそうかからないし、お手軽で喜んでもらえていいよね♪

フォカッチャといえば…
昨日、幼稚園のレクリエーションの打ち合わせの後、
友達とカプリチョーザにランチに行ってきました~。
ランチバイキングの一角に
色々なバリエーションのフォカッチャ発見~~!
プレーン、ピザ風、マスタード、そして
甘いデザート向きにはちみつシロップ、揚げきなこ、などありましたよ。
今度は甘いデザート系フォカッチャを試してみようかなぁなんて
思ったんだけど、どうかしら???
[PR]
by kyontazutan | 2007-01-20 16:35 | パン