おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉まん・あんまん♪

さすがに寒い日が続きますね~。
今度のパンの集いのメニューに「中華まん」をチョイスしたので
久しぶりに作ってみました~。
そして、アツアツの出来上がりを”早びる”しちゃいました^^
f0041984_1414975.jpg

いつものごとく、肉まんとあんまん♪
皮のもっちりふわっとした食感は、やっぱりたまりませんなぁ~。

f0041984_1425920.jpg

肉まんの具は
豚ひき肉と冷蔵庫整理の野菜たち。
白菜、ねぎ、えのきだけなんですが、いい味出してます♪♪

f0041984_1441059.jpg
以前、中華まんを作ったとき、
蒸し器があると思われたんですが
実際は大きな鍋に
市販の蒸し台を置いて
蒸してるんですよ~^^

今日は16個作ったので
2つの鍋で3回に分けて
蒸しました~。
おうちもホカホカ温まりました。
[PR]
by kyontazutan | 2007-01-23 14:08 | パン