おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツブレッド♪

久しぶりに起こしたホシノ酵母で焼いたフルーツブレッド♪
f0041984_22255161.jpg

焼き上げたのが夜だったので、ちょっと写真の色が悪いですね~。
(昨日の1日を再現~)
朝こねた生地をボウルに入れて1次発酵させてる間に
幼稚園のレクの打ち合わせに~そしてランチ♪
そのまま午後は小学校の授業参観に出席して、途中退席で幼稚園のお迎え。
ようやく帰宅した15時に生地をキャンバス地に移してベンチタイム♪
ベンチタイムの最中に息子をスイミングスクールへ連れてって
すぐさまもどって、天板の上で成形して2次発酵へ。
またスイミングのお迎え&お買い物と用事を済ませてから17時半帰宅。
2次発酵も順調に進んだ生地にクープを入れて、オーブンで焼成~完成!!
ふぅ~疲れましたぁ。でも、綱渡りのようなパン作りでしたが、ちゃんとできました。
試作などの場合は別ですが、
いつもおうちで食べるパンは、こんなふうに「ながら作業」でパンを作ってます^^

f0041984_22334345.jpg

今朝切り分けて朝日が昇ってから、写真をパチリ♪
色もよくきれいに写りました。
ラム酒漬けフルーツとくるみを入れたどっしりタイプですが
トーストするとふんわりの食感に、ぎゅっとフルーツの甘みが味わえて美味しいです♪
久しぶりのホシノ酵母のパンを楽しみました^^







なんだか最近PCの調子が悪いです~。
突然ブチっと切れちゃうし、そもそも電源が入らないことも多々あって…
修理に出すか、しばらく様子を見るか、考え中です。
みなさんのところにもなかなか遊びにいけないかもしれないです。
ご迷惑をかけてごめんなさいね~。
[PR]
by kyontazutan | 2007-01-25 22:40 | パン