おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライ麦カンパーニュ & ホシノ酵母スコーン♪

オーベルジュ250g ライ麦50g配合で作った
ライ麦カンパーニュ♪(ホシノ酵母)
f0041984_1530692.jpg

我が家の子供たちはライ麦が苦手なので、この程度の配合でいっぱいかな?
ソフトな食感とほのかな酸味を味わうカンパーニュです。
f0041984_15315071.jpg

朝食は、レタス、チーズ、ハムをはさんで簡単サンドイッチ。
私はこのパンにバター&メイプルシロップをかけて食べるのが好き。
ライ麦の酸味とよく合うと思うんですよね~(*^。^*)

そして、生地を仕込んで3日待ったホシノスコーン♪
本当は4日寝かせたほうがよいと本にはあったんですが、
待ちきれなくて今日焼いてしまいましたぁ~。
f0041984_15345445.jpg

オーブンからの香りにホシノさんのかすかな匂い。
いつものBPで作るスコーンとは違って、がっしりとした焼き上がりです。
寝かせる日にちが増えるにつれ、軽い食感になるのだそう~。
次はちゃんと本通りに作ってみよう♪
f0041984_1537557.jpg

バターとベリージャムを添えて。
このベリージャムは「ブルーベリー&ラズベリー」のブレンドジャム。
IKEAで購入したんですが、結構美味しくて気に入ってます(^_-)-☆
[PR]
by kyontazutan | 2007-02-01 15:43 | パン