人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもしろマフィンいっぱい♪

バレンタイン用友チョコ作りで満喫の1日です!
友達と一緒に娘が作ったのは、城川朝さんのチョコマフィン♪
可愛いハート模様のグラシンにたっぷり生地を流し込んで24個できました!
3人であちこちにチョコをつけながら^^; 
段取りよくオーブンまでこぎつけました♪
おもしろマフィンいっぱい♪_f0041984_21171681.jpg

さ~て、楽しいデコレタイムのはじまり~はじまり~!
これがしたくて、「ケーキ作りたい」んだもんね!
1時間もかけて楽しみつくしたデコレーションですが、
みんなの一番のお気に入りをUPしま~す。

おもしろマフィンいっぱい♪_f0041984_21191961.jpg
まずは、途中参戦で
1つ作らせてもらった
我が家の息子
Aくん作のマフィン♪
憧れのお兄ちゃんの
顔にそっくり~♪


おもしろマフィンいっぱい♪_f0041984_2122032.jpg
こちらのカラフルさんは
4さいBくん作で~す。
アイシングも
トッピングも
てんこもり!
お姉ちゃんの失敗作を
見事に生き返らせた
才能あふれる作品に
なりましたよぉ♪



おもしろマフィンいっぱい♪_f0041984_2125617.jpg
ちょうちょの模様が
可愛いマフィンは
Cちゃんのです♪
この作業がすっごく
楽しいんだよ~♡と
もうウキウキ笑顔で
作ってくれました^^


おもしろマフィンいっぱい♪_f0041984_2127729.jpg
こちらDちゃんのは、
メガネ顔の
面白おじさんマフィン♪
ラブリーよりウケ狙いの
マフィンをいっぱい
作ってましたが…。
友達は喜ぶのかい?!


おもしろマフィンいっぱい♪_f0041984_2129123.jpg
真打はもちろんEちゃん!
可愛い女の子の
にこにこマフィンです♪
細かい作業が
ほんとに上手だよね~




さて、ここで問題!
我が家の娘の自信作マフィンはどれでしょう??

って、私のコメントでわかっちゃうよね~(*^。^*)
by kyontazutan | 2007-02-12 21:32 | お菓子