おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リッチ生地で色々…

みかさんのリッチ生地を使って、いろいろパンで~す。
f0041984_13473094.jpg

お得意のハムロールともう一つは???
f0041984_1348328.jpg

試作品レンコンチーズ♪
平べったいパン生地に、レンジでチンしたレンコンと
ブロッコリーをトッピング!ピザ用チーズをたっぷりのせて焼きました♪
レンコンのしゃきっもちっとした食感が楽しめる総菜パンです^^
お味はレンコンに塩味をつけてからのほうがよかったかも?!

f0041984_13504245.jpg

こちらはチョコブレッド♪
シナモンブレッドのシナモンシュガーの代わりに
ガナッシュを塗りひろげて、なんちゃってデニ成形して焼きました。
ガナッシュがつるつるして成形にひと苦労~^^;
なんとかパウンド型に押し込め、
トッピングにアーモンドスライスを散らしてみました♪
おしゃれなパンにみえるかしら?

f0041984_13533582.jpg
このガナッシュは
娘に負けじと調子のって
も作ってみた
バレンタインケーキのあまり。
ケーキはスライスした模様が
かわいいはず~なので
明日にUPしますね~♪
ちゃんとできてるかな?!
[PR]
by kyontazutan | 2007-02-13 13:58 | パン