おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンの花が咲きました

久しぶりにパンを焼いた気がします。前は蒸したから…(^^ゞ
f0041984_20505283.jpg

いつものハムロールとあんぱん。
でも、ぱっと花が咲いたみたいに見えません?☆彡
あんぱんは島津睦子先生の『手作りパン工房』ローゼから
ヒントを得て作ってみました♪

f0041984_20551842.jpg

先生のレシピではローマジパンをはさんでバラの形に成形しているんだけど、
私のパンはあんこを使ったのであんこ椿かなぁ。古い!?古すぎ!?(^^;)



我が家では、娘「あんこ嫌い、チーズ好き」、息子「あんこ好き、チーズ嫌い」という
ややこしい好みになっているので、一度にいろんな味のパンを作ることが多いです。
[PR]
by kyontazutan | 2006-01-22 21:05 | パン