人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーティは楽しい、えらい♪

今日はお友達の誕生日パーティです♪
お料理は他のママにお任せして、私はいつものごとくパンとケーキ担当。
パーティは楽しい、えらい♪_f0041984_16183693.jpg

うふふ、子供たちのいない昼間に、楽しんじゃってます♪
友達が持ち寄ってくれた料理は、
野菜の牛肉巻きにサーモンサラダ、
そして白菜とベーコンのチーズ煮込みと豪華版!
白菜とベーコンのチーズ煮込みは、
鍋に材料を入れて火にかけるだけという簡単煮込み料理なのに、
くたくたになったオレンジ白菜の甘味が美味しかった^^
早速我が家のおかずメニューに取り入れようっと!
 こうやって、我が家メニューが増えていくんですよね~
 パーティってえらいでしょ!


さて、私が焼いたパンは…というと、わかります?!
パーティは楽しい、えらい♪_f0041984_16251383.jpg

可愛いでしょう♪♪
先日届いた新しい型で焼いてみました~(^^)

この型というのは、これ!
パーティは楽しい、えらい♪_f0041984_1626188.jpg

カナッペ・ブレッド・モルド3点セット
なんです~!
mixi友達のひかるこさんが見つけて、
教えてくれたの。
あまりに可愛いんで、
つい衝動買いしちゃいました^^;


パーティは楽しい、えらい♪_f0041984_16292989.jpg
焼き上がったお姿はこちら。
しっかりとショートニングを塗れば
すぽんと出てきましたよ^^
今日は牛乳食パンの生地で
焼いたのですが、
フランスパン生地で焼いて
ラスクを作ってもよさそう~!
ひかるこさん、どうもありがとう♪


パーティは楽しい、えらい♪_f0041984_16311065.jpg

今日はカナッペ風にしてみました。
卵サラダカナッペと、バジルトマト&モッツァレラチーズカナッペ。
形が可愛いから、子供たちのパーティでも活躍しそうですよね^^

メインのBDケーキは、先日好評だったヨーグルトチーズケーキ♪です。
パーティは楽しい、えらい♪_f0041984_16334856.jpg

またもや、ミントを忘れました^^;
キッチン栽培しようとは思ってるんだけど~。

今日もたらふく食べて、べらべらしゃべって、ストレス解消完了でした!
by kyontazutan | 2007-03-06 16:37 | 日常