おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅茶パウンドケーキ

稲田多佳子さんの『何度も試作してようやくたどりついたほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』より紅茶のケーキ♪です。
f0041984_22284818.jpg

多佳子さんの本はどのレシピもはずれがなくて大好き♡
あらゆるページにクリームや生地で汚した跡が…(^^ゞ
結構ぼろぼろになっています。
この紅茶のケーキも日が経つうちにしっとり味がなじんでくるんですよね~。
でも、待ちきれなくて一口、また一口と消えてゆき、
ちょうどおいしくなる頃には残ってない…なんてこと、よくあります(*^。^*)


f0041984_2229660.jpg
明日は小学校の家庭教育学級の閉講式。
夕方、閉講式に飾る花をお花屋さんでアレンジしてもらいました。
我が家へは一夜限りのアレンジメント♪
[PR]
by kyontazutan | 2006-01-23 22:35 | お菓子