おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン・オ・ショコラ♪

わみんさん宅で教わったクロワッサン生地の課題、
ようやく今日復習してみました♪
桜の開花予想がとんでもなく早いらしく、春本番はすぐそこ~。
早くしないとクロワッサン作りもできなくなっちゃいますもんね~。
(って、別に春に作ってもいいんだけど、失敗率高そう~^^;)
f0041984_18183288.jpg

まずは、パン・オ・ショコラ♪
修行の成果、出てるかしら(笑)
いい感じの層が重なって、デニッシュらしくなってきました!

f0041984_1821118.jpg

同じ生地で成形を変えて、こちらはクロワッサン♪
奥のパンは、生地の切れ端でまとめただけのシュガーデニッシュですが、
実はこちらのほうが人気あります^^
f0041984_18224599.jpg
中の層はこんな感じ。
まだ、中央部分の層が
パリパリしてない^^;
でも少し上達の兆しが
見えてきたような…。
気のせい?!
ここまでこれたのは
わみんさんのおかげ~
ありがとうございます♪





さらに、おまけパン画像をひとつ。
f0041984_1826912.jpg
カナッペモルドで焼いた
フランスパン♪
なまこが3匹ですぅ><
型に対して
生地量が少なかった。。。
焼き色もうっすらだし。。。

こちらは、ラスクに
変身させる予定~。
[PR]
by kyontazutan | 2007-03-08 18:27 | パン