おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冷凍パイ生地があったので…

賞味期限ぎりぎりの冷凍パイ生地があったので、
適当な組み合わせで、berryパイを作ってみました♪
f0041984_1512311.jpg

この間100均で買ったばかりのメッシュローラーで、
アミアミの表面を目指したつもりが、切れてな~い!
「なになに、それ~?やってみたい^^」と興味を示した息子に
まかせたのがいけなかったんだわ…。力足らず…。

f0041984_15165576.jpg
パイの中は
アーモンドクリームと
フルーツをこんもりと!
ラズベリー、
ブルーベリー、
アメリカンチェリーと
すべて冷凍もの。
かなり、手抜きです^^;


でも、娘には「このパイ生地美味しいね。ママ作ったの?」って~あんた!?
私が作ったにしてはうますぎると思ったらしい~トホホですわ (;一_一)





クイックヨーグルト酵母さん使いきっちゃったので、
久しぶりにホシノ酵母を起こしてパン作り~。
f0041984_15223774.jpg
田辺布由子さんの本より、
くるみとイチジクのパン♪
私の大好きなパンですぅ。

どっしりとした味わい深い
パンになりました^^



f0041984_1537595.jpgf0041984_15372119.jpg




増沢恵子さんの本より、
クーゲルフプフ♪
ラム酒漬レーズンをおうち常備のラム酒漬フルーツに代えて、
小さなシリコン型で焼いてみました。
ファンタジー型とミニバラ型ですが、どちらもやっぱり焼き色が薄いなぁ。

このパンとお菓子は、お友達のおうちに送りつけちゃいました~!
気に入ってくれるかしら~うふふ?!
[PR]
by kyontazutan | 2007-03-11 15:33 | お菓子