人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンの集い~ライ麦ロール♪&道明寺桜 PART2

生後3か月のとびきりキュートなお姫さまをゲストに迎えてのパンの集いです。
今日のメニューはライ麦ロール&道明寺桜♪
パンの集い~ライ麦ロール♪&道明寺桜 PART2_f0041984_20371898.jpg

焼きたてのライ麦ロールに添えたサイドディッシュは、
ラザニエとイタリアンサラダです。
mixi友達の茶々丸さんおすすめのラザニエセットは、パスタ、ホワイトソース、
ミートソースと全部入ってるんです!パスタを5分茹でたら、
ソースを交互に重ねてオーブントースターで焼くだけ~の簡単バージョン!
ものぐさな私にもできました♪
茶々丸さんは「青の洞窟」のラザニエでしたが、
私が買ってきたのは「ブイトーニ」でした~。味は違うのかな?!
イタリアンサラダは、KALDIで見つけたキット!
ドライトマトやナッツ、クルトンが入ってました~こちらも美味しかった♪

パンの集い~ライ麦ロール♪&道明寺桜 PART2_f0041984_2048945.jpgパンの集い~ライ麦ロール♪&道明寺桜 PART2_f0041984_2049452.jpg


みんなでこねたライ麦ロールは、ふんわりと甘くて美味しい~^^
ひと結びより、お花の成形をたくさん作りましたね~。
みんなチャレンジャーだったわ!

パンの集い~ライ麦ロール♪&道明寺桜 PART2_f0041984_20504216.jpg

そして、ずら~っと並んだ道明寺桜♪
今回は、きれいな桜色の着色に成功~!
桜の葉の塩気とこしあんの甘さのバランスがちょうどよくって、
こちらもみなさんに喜んでもらえてよかったです^^
by kyontazutan | 2007-03-13 20:55 | パンの集い