おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

White Day プレゼント♪

今日はホワイトデーでしたね~。
我が家でも、やさしいお友達にいただいたチョコのお返しに
昨夜から息子と一緒にクッキー作りで、てんやわんやでした~。
途中からお姉ちゃんも参戦して、ようやくできあがった今年のプレゼントです!
f0041984_18463956.jpg


今年のプレゼントはクッキー2種類でした~。
f0041984_18471358.jpg

まずは、
小さいおててで
ころころと丸めて…


f0041984_18475535.jpg

わみんさんに教えてもらったルシアンクッキー♪
有塩マーガリンで練ったクッキー生地で、
サックサクの食感に仕上がりました~。
くるみがカリカリと香ばしくて、ひとつまたひとつと手が伸びて…。
味見でだいぶ量が減っちゃいましたね~えへへ。

f0041984_18512634.jpg
もうひとつは、
楽しい型抜きクッキー!

くまさん、ペンギン
プーさんにピグレット、
お花にハートと
家にあるクッキー型
総動員で作りました^^


f0041984_1853250.jpg

稲田多佳子さんの本より、チョコレートクッキー♪です。
お約束のカラフルトッピングに、またもや子どもたちが熱中し、
かなり時間がかかりましたが、ようやく詰め合わせて今日配ってきました♪

喜んでもらえるといいね~☆彡
[PR]
by kyontazutan | 2007-03-14 18:58 | お菓子