おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きバタール♪

息子の卒園にはたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
今日から長い春休み。小学校の姉がまだ休みでないので、
この1週間は息子と二人きり~どうやって過ごそうかまだまだ考え中!

今日のパンはホシノ天然酵母で焼いたバタール♪
f0041984_2325915.jpg

できるだけ洗いものを増やしたくないから
1ボウルの中に粉、塩、ホシノ酵母、水と次々入れて、
手でぐにゃぐにゃこね、そのまま一晩放置。

洗ったのは私の右手だけ~(笑)

でも、ちゃんとできたんです!
いや、こんなことしてちゃ、ものぐさ病がさらに加速しそうですね~^^;

f0041984_23311211.jpg

中のクラムも気泡ができてバッチリ!
大好きバタールは右手ひとつでできることが判明しましたぁ~。
(またも一度っきりの成功かもね~)
[PR]
by kyontazutan | 2007-03-16 23:33 | パン