おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プチ☆パン教室開催

息子のお友達のお母さん達を招いての『プチ☆パン教室』です。
そして、今日のメニューはクロワッサン・デニッシュ各種
スコーンです。
パン作りは初めてというお母さんもいて、クロワッサンはかなり難しかったので、
家で簡単にできるスコーンも教えることになりました(^^)
へんてこな形のデニッシュもあるけど、なんとか作り終えて、
一番ほっとしたのは、、、私♪
やっぱり、頭の中でタイムスケジュールをたてるんだけど
発酵が思い通りにいかなくて、何度も修正しながら焼成へ。
みんなに喜んでもらえたかな~~
f0041984_19353410.jpg

f0041984_19355283.jpg

f0041984_19371456.jpg
デニッシュは「チョコロール」「アップルデニッシュ」「ブルーベリーデニッシュ」。
全てにカスタードクリームを入れて。もう少し上手に成形すればよかった。
反省多しです(^^;)
[PR]
by kyontazutan | 2006-01-27 19:42 | パン