おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おうちピザ&ガトーショコラ

「手ごねでパン生地を極めたいの♪」という幼稚園ママ友達のために
プチ☆パン教室開催です。
パーティや休日のランチに手軽にできるようにということで、ピザに挑戦!
初めて教えた時より、とっても上手にこねてましたよ~☆
きれいなつるんとした生地も出来て、一次発酵終了目安も確認できたよね!?
幼稚園から戻った子供達にも好評で、まずは成功!
おうちでも是非作ってあげてね♪
f0041984_19204967.jpg


発酵の時間を利用して、お菓子を一品。
手軽に出来て見栄えもgoodなバレンタイン向けガトーショコラです。

f0041984_19221443.jpg

バターは一切使わず、生クリームを入れて作るレシピ。
カロリー抑え目でふんわり軽い生地です。
翌日以降はチョコレートがぎゅっとしまって、
生チョコのような味わいに♪
すてきなバレンタインになりますように…(*^-^*)♡
[PR]
by kyontazutan | 2006-02-08 19:31 | パン