おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲良しdeランチ♪

初めて挑戦するお菓子の毒見役!?を引き受けてくれる
心強い友達とのランチです  \(^o^)/ 
今日のメニューは、ベーグルとミニグラタン♪
f0041984_134804.jpg


ベーグル、失敗しちゃったんですぅ(>_<)
ゆでるとき、生地が下に沈んじゃって、表面がひっついちゃったの!
なんとか引き剥がして焼いたんだけど、
表面がつるつるしてなくて、ヒ・ド・イ出来でした。
ごめんよ~~。話に花が咲いちゃって、
パン作りがいい加減になってたからだね!
今度は成功させたベーグルを食べてもらうからね!
で、写真はぼかし気味にパチリッ!(笑)

さて挑戦したお菓子はこの2品。
Mikaさんチョコフィナンシェ♪と寒天入り練乳いちごのムース♡
f0041984_1403086.jpg


前から作ってみたかったMikaさんのチョコフィナンシェ。
初めて使ったシリコンハート型、焼き加減が足りなくて
ちょっとはがれちゃった(^^ゞ
オーブンから出すタイミング、難しいですね~!
でもお味はgood!ココア味のふんわりやわらかなケーキになりました。
寒天のいちごムース、かわいいでしょ!
このハート型プリンカップも合羽橋で購入したもの。
ピンク色のハートに染まって、甘酸っぱい春のお菓子にぴったりですよん(^_-)-☆
お話がmainのランチになっちゃったけど、また遊びにきてね☆
[PR]
by kyontazutan | 2006-02-10 14:15 | 日常