おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bagles☆ランチ

ようやく出産間近のお友達との一品持ち寄りランチが実現しました!
「ベーグル食べてみた~い☆」とのリクエストでBaglesランチ
f0041984_1341280.jpg

まずスープに注目!野菜がい~っぱい入った具だくさんのスープは
お友達の力作!野菜の甘みが引き出されておいしかった~♪
片栗粉のとろみが絶妙で、ほっこり温まりました(*^_^*)
右端の「豚バラと大根の煮物」もお友達の作。みんな料理上手ですね^^
今回のベーグルは、まあ合格点といえるかなぁ。
ゆでる時、いっぺんにたくさん入れないことが大事なのかな?

f0041984_13474675.jpg
デザートもリクエストに答えて
ストロベリータルト♪
前回とはいちごの並べ方を変えてみました。
こっちの方が切り分け易いかも?








f0041984_13505495.jpg
タルトに使ったカスタードクリームが残ったので、
まかないコロネを作ってみました!
いつものハムロールと一緒に朝食に登場!



f0041984_13523564.jpg
更に…
バレンタインで残ったコーティングチョコを加工して
まかない生チョコに!
それなりに美味でございますぅ~
[PR]
by kyontazutan | 2006-02-15 13:57 | 日常