おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カレーwithナン☆ランチ

今日も友達が来てお気軽ランチ♪
f0041984_15352157.jpg

昨夕のバー○ンドカレーにスパイス数種とガルバンゾを投入して作った
大人仕様のカレー(になった?)とみかさんレシピのナンを添えて
超手抜きランチ。。。いつもごめんね~~
初めてカレーにナンを添えたんだけど、おいしかった!
これなら子供達も喜びそう^^
みかさんのレシピと違ってフライパンにバターを入れて
ナンにもバターの香りをつけてみました♪
うちの近くのパキスタン料理店のナンは
バターの香りがふわっと広がって生地も甘くておいしいのでまねっこです(^^)

f0041984_15354510.jpg
食後はコーヒーとビスコッティ
yukoさんのブログで見つけたレシピから。
甘くないビスコッティは、コーヒーに浸して
食べてみると噛みごたえもあって香ばしい。
カロリーなさそう…?ということで
チョコでカロリー過多の我が家には
ぴったりのおやつかな?

ところで、ビスコッティといえばイタリア!トリノ!
オリンピック頑張れ~~!!!
[PR]
by kyontazutan | 2006-02-16 15:46 | パン