おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

納得(?)のメッシュパンが焼けた♪

メッシュ型、合羽橋でちょっと背伸びして買ったのですが
まだまだ失敗続きで使いこなせてない・・・(-_-;)
ちょっと研究してみました~。

f0041984_121425.jpg
1回目メッシュパン(くるくるココア)
粉270g 200℃ 30分で焼成
クラストが固すぎ~!きめも粗い(><)


f0041984_1231474.jpg
2回目メッシュパン
(くるくる桜 黒豆入り)
粉250g 170℃ 30分で焼成
生焼けのところが・・・悔しい(ーー;)


f0041984_125459.jpg
3回目メッシュパン(生クリーム入り)
粉300g 180℃20分 170℃10分で焼成
ちょっと腰折れ気味だが味はgood


f0041984_1264370.jpg
4回目メッシュパン
(生クリーム入りくるくるココア)
粉300g 180℃ 30分で焼成
お~いい感じ♪クラストもばっちり


メッシュ型ってふたして焼成するから、
焼きあがるまで不安なんです(^^ゞ
研究の結果、うちのオーブンでは
粉300g 180℃ 30分でうまく焼けることがわかりました~!
3回目と4回目のメッシュパンはMikaさんのレシピをお借りしました♪
そしたら、いつもは少食で朝1切れしか食べない息子が
「このパンすごくおいしいから、おかわり~♪」って言ったの(*^。^*)
焼いた翌日なのにトーストしなくてもふわふわでおいしいのです♪
生クリームが余ったら、即このパン焼かなくっちゃ!!





f0041984_12163180.jpg

くるくるも上達したかな~☆
[PR]
by kyontazutan | 2006-02-24 12:18 | パン