おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:プレゼント( 3 )

サプライズお菓子便♪

2月14日。なんと私、バレンタインのサプライズプレゼントをいただきました。
f0041984_2043749.jpg

いつもブログで仲良くしてもらってる
Diary*azurblueのmayuさんから、「友チョコお菓子便」をいただいたんです!
もう~開けてびっくり!色とりどりの美味しそうなお菓子がたっくさん!
本当にありがとうございます~。食べるのももったいなくて、
ゆっくり少しずつ味見するつもりだったのだけど、
あまりに美味しくて、結局すぐに食べちゃいました~。
でも、しっかりお写真撮ってから食べましたので、紹介させてくださいね~♪

f0041984_20442969.jpg
まずは、息子に見つけられて
あっという間になくなっちゃった
スマイルクッキー♪
一つ一つの表情が可愛くて
こちらまでニンマリ~。
やさしいお味のサクサククッキーで
子どもたちが取り合いするのも
納得でした~。


f0041984_20473539.jpg
可愛いブログシールが
貼られたラッピングの
ケーキの正体は
ゆずパウンド♪
口に入れると
ゆずの香りがふわん。
しっとりとした生地。
私もこんな美味しい
ケーキを作りたいと
思いました。


f0041984_20512620.jpg
見て見て、
おしゃれなケーキ!
ダブルショコラフィナンシェ♪
ホワイトチョコの上に
ドライフィグがちょこんと
トッピングされてるの!
こんな大人のケーキを
思いつくmayuさんに
あこがれちゃいます♪


f0041984_2056475.jpg
更にこんな
プレゼントも!
買い物に大活躍しそう
なマイバッグ♪
デザインも可愛くて
娘もいいなぁ~と
うらやましがってた。
(でも、あげないもんね)



f0041984_20582182.jpg

先日のカフェタイム♪
mayuさんからの心のこもったプレゼントで幸せな時間を過ごせました。
本当にありがとうございました~♪
[PR]
by kyontazutan | 2007-02-17 21:06 | プレゼント

うれしいプレゼント♪

実は、昨日ひっそりと年を1つとりました…。
もう何歳かなんて忘れてしまうくらい(忘れたいのが本音!)、
何度も誕生日を迎えてきたのですが
昨日はうれしいプレゼントやメールをいただいて、誕生日を迎えた喜びにじんわり。
f0041984_20261445.jpg

ブログ友達のMayuさんから届いたプレゼントです!感激です♪
グリーンの少ない我が家をご存知かと思いましたよ~^^とっても心が和みます^^
お忙しい毎日をお過ごしだと思うのに、細やかな心遣いを思いつかれるMayuさんに
いつも感心してしまいます。本当にありがとうございました♪

他にもたくさんの友達からバースディメールをいただいて、すっかりお姫様気分♪
娘と息子からも、愛情たっぷりのお手紙をもらいました^^
いつもいい加減な母なので、ちょっと赤面です^^;

f0041984_20381437.jpg
昨日はダンナが買ってきてくれた
BDケーキでお祝い♪
子供たちの希望を優先して
チョコケーキです^^
4層のチョコスポンジに
チョコクリーム、上には
ガトーショコラが乗ってて
すごいボリュームでした。
美味しかったですよ♪


f0041984_20394251.jpg
ダンナからのプレゼントは
ピンクのフラワーアレンジ♪
今、リビングは
甘い花の香りで
いっぱいです~。
[PR]
by kyontazutan | 2006-11-08 20:42 | プレゼント
今日はとってもうれしい日でした~♪
このブログを通して仲良くしてもらってるみーすうさんから、プレゼントが届いたのです♪

丁寧に包まれた小包から出てきたプレゼントの品々、大公開しちゃいますよ~!
(いつもより写真が多いので、楽しんでいってくださいね~)

f0041984_1721173.jpg

まず、みーすうさんといえば
 胡桃ちゃん!
このポストカードも手作りで、
ハート型に見えるくるみが
とっても可愛いです。


f0041984_172381.jpg

かわいい卵ケースから
出てきたのは…


f0041984_17234891.jpg

娘が大歓声をあげたピンクッション♪
私がブログで「娘がかわいいね~とうらやましそうに見てる」なんて
コメントしたものだから、6つもプレゼントしてくださいました。
娘は2つチョイスして、そそくさと自分の裁縫箱に~。
あまり可愛すぎて、ピン刺すのもったいないですよね。

f0041984_17282319.jpg

そして、
真っ白な花モチーフのついた
レースの包みから出てきたのは…


f0041984_17295765.jpg

美しい編み目のコースター♪
素人だからとおっしゃってたけど、とんでもな~い!
完璧な美しさでため息が出ちゃいます~。
裁縫はテンでダメな私には、なんでもちゃちゃっと作られるみーすうさんは神様のよう!

これだけじゃないんですよ~!
まだまだプレゼントがあるんです~♪
f0041984_17345788.jpg

お手製のクッキーとはちみつ&サーバーセット。
そして素敵なペーパーナフキンも!
はちみつサーバーはもってなかったので、とってもうれしいです。
f0041984_17373816.jpg
クッキーはまたたく間に
子どもたちの手が伸びて…。
負けじと私も2つ食べましたよ~!
さっくさくで、バニラの香り豊かで
上品な美味しさ。
ごちそうさまでした。。。




みーすうさんの優しい気持ちがこもったプレゼント、
本当にありがとうございました。
コースターもピンクッションも、使うのためらっちゃうくらいのキュートさですが、
しばらくは、おうちにちょこちょこっと飾ったりして楽しみたいと思います。

うわぁぁ~ごめんなさい!
[PR]
by kyontazutan | 2006-08-30 17:49 | プレゼント