人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カイザーセンメル?

合羽橋めぐりで買ってきた品物の中に、
カイザー型があったこと忘れてました~。
島津先生の本を参考に作ってみたカイザーセンメル
カイザーセンメル?_f0041984_20182565.jpg

ポピーシードたっぷりまぶして焼いたのですが
もう少し角がきれいに出てたら、よかったかな~(^^ゞ
見よう見まねは難しかった。
またチャレンジしてみます~。


カイザーセンメル?_f0041984_20202458.jpg

残りの生地はベーコンエピに。
立ち読みした本の中に、蒸気焼成が難しい場合は
たっぷり強力粉をふって焼くとよいとあったので…
でも、たっぷりふりすぎたみたいです(^^ゞ
ほどほどに~ですね。

以上、反省点の多いパン2種になりましたm(__)m
by kyontazutan | 2006-03-09 20:24 | パン