人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーブルレアチーズケーキ&フォカッチャ

「パンの集い」のメニュー試作で作ったマーブルレアチーズケーキ♪です。

マーブルレアチーズケーキ&フォカッチャ_f0041984_147899.jpg

恥ずかしい~(^_^;) マーブルになってないです…
ラズベリージャムを混ぜ込んだ生地との2層になってます。
型への流し込みのやり方が失敗したみたいですが、
そこは修正して、まぁ次回のお菓子はこれで行きましょう!

マーブルレアチーズケーキ&フォカッチャ_f0041984_1495620.jpg
断面はこちらです。
中はマーブルなんだけどね。
夏向きのさっぱりケーキをという
リクエストでしたが、
いかがでしょうか?


マーブルレアチーズケーキ&フォカッチャ_f0041984_14113198.jpg

今日は久しぶりに友達を呼びたいという息子。
今からどやどやと「いつかは野郎ども」がやってきます!
おやつ代わりに焼いたのが、みかさんレシピのフォカッチャ♪
プレーン以外にピザ風にも焼いてみました~。
喜んでくれるかな?







マーブルレアチーズケーキ&フォカッチャ_f0041984_14142042.jpg

昨日は外出先のデパートで、
かねてから食べてみたいと思ってたBAGEL&BAGELを発見~!
もちろんお勉強のために、基本のベーグルを3種買いましたよ。
左奥はブルーベリー、中央プレーン、右奥がシナモンレーズンです。
画像が悪くてわかりにくいですが、
いつもの私のベーグルとは違って、焼き色がやさしい色合いなんです。
クラストもうっすらで、全体的にもっちりな感じ。
自己流で作るとおいしけりゃいいや~と、とかくいい加減になってましたが
お店のパンでチェック!チェック!が必要ですね。
by kyontazutan | 2006-05-08 14:22 | お菓子