人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょんたパン 宅配開始♪

今朝は6:00からパン作り開始。
近所のお友達のおうちでママたちの集まりがあるので、
「きょんたパン」を宅配してほしいと依頼を受け、朝からオーブンはフル稼働でした~。
やっとこ10:30までに3種類のパンを焼きあげ、持っていったパンはこちらです。
きょんたパン 宅配開始♪_f0041984_20213644.jpg

まずはパン・ド・カンパーニュ♪
ライ麦粉を10%だけ混ぜ込んであるので、軽い口当たりになってます。
きょんたパン 宅配開始♪_f0041984_20231546.jpg

こちらはアスパラロール&チーズバンズ♪
みかさんの最新刊からアスパラの入った惣菜パンです。
生のアスパラを巻いてオーブンで焼くのですが、しっかり火の通ったアスパラの香りが
ふんわり広がります。
きょんたパン 宅配開始♪_f0041984_20253295.jpg

そして最後はいつものシナモンブレッド♪

ママたち8人とお子ちゃま4人のパーティに足りるようにと、粉1.1キロ使いました~!!
他にもパンに合うようにとスープや前菜などがあり、
にぎやか&楽しいランチになりましたよ~。
どんなパンを食べてもらおうかと色々悩んだのですが、
食事パン&おやつパン&ハード系パンとちょっとバラエティにもこだわってます。
おいしいわ~と喜んでもらえて、本当によかったです。
朝からがんばった甲斐がありました~ \(^▽^)/

今日の集まりは社会保険労務士の友達ママが、
あやふやになりがちな年金制度や保険について
わかりやすく教えてくれるミニ講座でした~。
小さな赤ちゃんがいて外出もままならないお母さんなのですが、
いつもエネルギッシュで元気いっぱい!
キラキラとした目で話す彼女は本当に素敵な女性だなぁと感心してます。
周りのキラキラした素敵な友達にいっぱい刺激をもらって、
もっともっとがんばりたいな~と思った一日でした。
by kyontazutan | 2006-06-14 20:46 | パン