人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロンとくるみのリュスティック♪

栗の渋皮煮を使ってマロンとくるみのリュスティック♪を焼きました。
マロンとくるみのリュスティック♪_f0041984_9312542.jpg

『大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ』から
甘栗とくるみのリュスティックの甘栗を渋皮煮に変更~。
甘栗と違ってやわらかいので、こねてるうちに生地自体にも栗のエキスが染み込んで
じんわりと甘いリュスティックが出来上がりました。

マロンとくるみのリュスティック♪_f0041984_9344910.jpg
断面はこんな感じ。
もう少し気泡が大きくできたら
よかったのになぁ。
発酵足りなかった??
気泡つぶしちゃった??
謎は解明せず。



でも、薄くバターを塗って食べてみたら、めちゃウマ~~イ (≧▽≦)ワーイ♪
やみつきになりそうです^^
お気に入りのパンに追加決定~~♪
by kyontazutan | 2006-09-25 09:46 | パン