人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸したてのアツアツ…!

今日から11月!昼間は暖かい陽光がさしこむ窓辺ですが、
朝晩は急に冷え込んできましたね~。そこで、中華まん♪を。
蒸したてのアツアツ…!_f0041984_114544.jpg

肉まんあんまんです~。
蒸したてなのですが、湯気は写真に写らなかった~残念!
徳永久美子さんの『割包』の生地で作ってみました~。
結構生地に砂糖が入るので、ほんのり甘いです^^
蒸したてのアツアツ…!_f0041984_1172151.jpg
中はこちら。
肉まんには
白菜、ねぎ、豚ひき肉、
たけのこが入ってます。
(冷蔵庫処理野菜^^;)
具はしっかりめに
味つけたほうが
美味しいですね~。





そして、もうひとつパンを紹介。
昨夜作ったレーズン入りまるパン♪です。
蒸したてのアツアツ…!_f0041984_1110911.jpg

白神こだま酵母を使って焼きました~。
ほんのり甘い匂いです。
まるパンですが、ブログのお友達皆さん上手に成形されてるので、
ちょっとがんばってみましたが、なかなかうまく出来ないです~><
何かコツはありますかしらん??
by kyontazutan | 2006-11-01 11:12 | パン