人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のシュトーレン♪

12月に入って一気にクリスマスモードに突入~!
我が家でも子供たちの「クリスマスプレゼントはあーでもないこーでもない」と
騒ぐ声も日増しに大きくなってきています~(笑)

あちこちのブログで見かける美味しそうなシュトーレン。
クリスマスのパン(?お菓子?)の定番ですね♪
我が家でもふんわりシュトーレンを作りました~。
我が家のシュトーレン♪_f0041984_2064448.jpg

このシュトーレンは、私に初めてパン作りを教えてくれた友達先生から
教わったレシピで、ふんわりパンタイプです。
ケーキ屋さんのシュトーレンは、ずっしりとして日持ちのするタイプで
薄くスライスしていただくのが美味しいのですが、
このシュトーレンは厚めにカットしてふんわりとした生地を楽しむのが美味しいの。

今日作ったばかりだというのに…


我が家のシュトーレン♪_f0041984_20105671.jpg

もうカットして食べてしまいました~(^▽^;)
1ヶ月も前から作っておいたラム酒漬けフルーツに酔っぱらいそう~。
明日はもっと味が馴染んで、美味しくなっていることでしょう。
by kyontazutan | 2006-12-03 20:14 | パン