人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホットドッグ風ピザパン♪

思いついたアイデアパンをどんどん試作しています。
今日のパンは我が家のホットドッグをイメージして作った
ホットドッグ風ピザパン♪です~。
ホットドッグ風ピザパン♪_f0041984_18171461.jpg

生地はリッチで、ちょっと甘めのタイプ。
塩コショウ、カレー粉で炒めたキャベツをたっぷりのせ、
さらにウィンナをトッピングしました。

ちょうど遊びに来ていたお友達にも試食してもらいましたが、評判は上々。
甘いパン生地とピリッとした塩気のあるキャベツのバランスがいいかなぁ。
キャベツが焦げちゃったので、いい成形を考えたいですね。


ホットドッグ風ピザパン♪_f0041984_182113.jpg
他には、同じ生地でミニ食パンとりんごパン。

りんごパンは徳永久美子さんのりんごジャムを
たっぷりのせた甘いおやつパンです♪
by kyontazutan | 2007-01-16 18:34 | パン