人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴの編みパン&チョコレートローフ

リンゴの編みパン(ホシノ酵母)です(#^.^#)
リンゴの編みパン&チョコレートローフ_f0041984_1324722.jpg

家に残ってたホシノ酵母をようやくおこして、作ってみました♪
前回リンゴジュースを入れて作ると好評だったので
編みパン風に成形して「リンゴの編みパン」です。
実はここでも失敗を…(^^ゞ
夜生地を作って、そのあと間違って冷蔵発酵させたので、
朝起きたら、全く発酵してなくてガァーン!(T_T)
急いであったかくして発酵をうながしたんだけど
結局すごい時間がかかってようやく焼きあがりました~
(合計まるまる1日かかったよん…トホホ)
でもお味は最高でした~♪
イーストと違って、ほんともっちりしてるのね~。
トーストするとリンゴの香りがふんわり。
おやつにもいけそうな甘いパンです~。

リンゴの編みパン&チョコレートローフ_f0041984_132804.jpg

こちらはチョコレートローフ(^o^)丿
息子のリクエストNO.1のパンです。
これでチョコシート使い切りました(^m^)
次は何のシートにしようかな~♪





リンゴの編みパン&チョコレートローフ_f0041984_13301131.jpg
ホシノ酵母でうまく元種が出来たので、
今度はイチゴ酵母作りはじめました~
プシュープシューと泡立ってくるのが
た・の・し・みで~す♪
by kyontazutan | 2006-02-28 13:39 | パン